このページを印刷する

マーケティング戦略策定

経済のグローバル化、市場の成熟化、情報化の進展により、経営を取り巻く環境は大きく変わりました。顧客のニーズや購入方法は、多様化し、今まで成功していた販売手法が通用しなくなってきており、マーケティング戦略の見直しが求められています。

マインズコンサルティングのマーケティング戦略策定サービスでは、詳細なリサーチに基づき、継続的に売れる仕組みを構築します。

また、弊社には、リサーチ、戦略、プロモーションの専門家が在籍しているため企業のマーケティング活動をトータルで支援することが可能です。

対象経営課題

  • 売上が低下したが原因がわからない
  • いくらプロモーション費用をかけても売上があがらない
  • ライバルに顧客を獲られたが対抗策が思いつかない
  • 顧客満足度やブランドロイヤルティを向上したい
  • 戦略の策定だけでなくプロモーションの実施までトータルに支援してもらいたい

期待される導入効果

  • 一時的な売上向上ではなく継続的に売れる仕組みを構築することが可能です
  • マーケティング戦略の策定からプロモーションの実施まで一貫してサポートすることが可能です

サービスの仕組み

弊社のマーケティング戦略策定コンサルティングは詳細な現状分析に基づき戦略策定からプロモーションの実施までをトータルでサポートします。

アフターフォロー

プロモーション戦略策定
策定したマーケティング戦略に基づき、最適なプロモーションプランを策定します。
同時に、現行で運用されているプロモーション内容の問題点を洗い出し、改善案を策定します。

プロモーションツール制作
ご要望に応じてWebサイトやパンフレット、営業用資料なども制作します。

  • マーケティング
  • マーケティング戦略策定
  • プロモーション
  • マーケティングリサーチ
  • マインズコンサルティングのエキスパート紹介
  • マイコンジャーナル
  • コンサル用語集

このページの上に戻る